子供たちの自立支援日記

長女の不登校をきっかけにはじめました。子供たちの自立支援の試行錯誤を記録していきます。

一日中一緒にダラダラ

長女と特に予定無く一日中一緒にダラダラしてました。

不登校以外にはいつもの休日を過ごしただけなのですがねー

後ろ向きにしか考えられなかった夫が長女の歯の矯正をしたいと。長女も快諾し早速予約しました。通院時に同級生に会うのを恐れているみたいですが。今は学校に行けないことよりもなんかビクビクしなきゃならないことが可哀想かな。

二男は大合格を目指して頑張っていますが、詰めが甘くて、英語と国語が70点台。これでは大合格は難しい。問題と解答を塾の校長と分析してこいと指示しましたがやったかなぁ。

長男は吉牛でバイト。生まれてから一番手がかかったが楽しそうに過ごしている。長女と二男も長男くらい手をかけて欲しいのね。