子供たちの自立支援日記

長女の不登校をきっかけにはじめました。子供たちの自立支援の試行錯誤を記録していきます。

個別指導学院の三者面談

長女は金曜日の個別指導学院はいける。

ブルーマンデーと同じ理屈。

今日は個別指導学院の三者面談。

なんとか連れ出せたねー

夏期講習は受けてくれるらしい。

二男は修学旅行事前学習で二男のグループがクラスで選ばれ、二男が発表したとの事。

観たかったぜー。小学校六年の時、弁当🍱派対給食派のディベートの授業で給食派のリーダーとして果敢に戦ってくれたのを思い出した。 忙しい母を思いやってくれていた。

30人対5人の少数派にもかかわらず、だ。

あんなに戦ってくれたのに今は弁当🍱派。

給食にすればいいのにねー。

長男は吉牛でバイト。

なんかの資格をとるらしい。

何の資格か確認しなきゃな。