子供たちの自立支援日記

長女の不登校をきっかけにはじめました。子供たちの自立支援の試行錯誤を記録していきます。

コンプリメントを3つ記録

コンプリメントは、子供の良を伝えてきづかせること。毎日3つ以上。記録すること。アマゾンで不登校と検索して、今日届いた本の内容を実行してみます。

チャレンジ90分出来てすごいねー。のひとつしか言えませんでしたー!

昨日は、長女が自分を知っている人がいない学校に転校したいと言ったので、和光中学校に掛け合い、説明会に参加予定でした。正門を通り越したところ急に長女がフリーズ。予想はしてましたが残念で、母は一日中涙目でした。

親切に受け入れてくれようとしてくださった和光中学校の先生、申し訳ございませんでした。

 

明日は必ず3つ以上❗️